Blog

ブログ  おすすめメニュー 

肩コリが辛い方へ。

このまま春になるのかなぁと思うくらい
暖かい日が続いていたのに

 

また雪が降ったり、寒い日々に戻りましたね。

 

 

患者さんでも寒くて毎日縮こまってます。と言う方が多いです!

 

 

そして寒い日は首肩こりでお悩みの方が圧倒的に多いですね!!

 

 

もちろん整体LEADスタッフは
患者さんのお悩み解決の為全力で施術させていただいていますが、
その場しのぎではなく、お身体を根本的に良くしていくためには
セルフケアがとっても大事になってきます☆

 

 

LEADでは簡単にできるセルフケアを
お伝えさせていただいたりしています!
もちろんできない方はお店にきていただければ
私達が全力でサポートさせていただきます!

 

 

肩こりの原因も人それぞれなので
カウンセリングさせていただかないとわからないのですが
巻き肩、ストレートネックからきている肩こりの方は是非、
胸上と、鎖骨のマッサージをしてみてください!

 

 

私は鎖骨のマッサージをすごくおすすめしていて
鎖骨というと皆さん、

 

 

えー!鎖骨なんて関係あるの?
鎖骨なんて気にしたことなかったー!

 

 

といわれるのですが、鎖骨さん。とっても大事です^^

 


〇鎖骨下の溝に指を置き
(中指、人差し指重ねて2本ですると指痛くないです)
鎖骨の裏側を狙うイメージで
下から上にグリグリと深いところまでしっかり解して
マッサージしてみてください。

これ、めちゃくちゃ痛いです!
これを内側から外側まで30秒ほどかけてやってみてたら
肩を外回しに回してみてください。

 

 

する前と比べてどうでしょう^^?


このように、両方やっても1分で終わる簡単なものなら
毎日できそうじゃないですか?

 

 

私はお風呂入ってる時のルーティンにしています^^

 

 

肩軽くなったかも!って方は是非、ご自身のルーティンに
取り入れてみてください☆

 

 

鎖骨のマッサージの写真がないので
元気にすくすく成長中のジンさん貼っておきます^^

 

植物は私の癒しです、、、


それでも肩こり改善しないよぉ~。。。という方!

 

一度、整体LEADへカウンセリングに来てください(^^)♪

 

しっかりと診断させていただきます!

 

ご予約は℡☎またはメール、

そしてホットペッパーで受け付けております(^_^)

⇩   ⇩   ⇩   ⇩

http://b.hpr.jp/kr/sd/ H000525158

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >肩コリが辛い方へ。