Blog

ブログ  おすすめメニュー 

自律神経の乱れに効くセルフケア

今週も沢山ご来店いただきありがとうございました!

 

先月は長岡市で最高気温20℃!!

 

2月の観測史上最高気温!!

 

という天候がありましたね^^;

 

 

 

と思いきや、今週の気温は冬に逆戻り・・・

 

 

この最近の寒暖差によって首・肩まわりの不調を訴えて

 

ご来店される方が増えたように思います。。。

 

 

日々の寒暖差や、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わり気圧変動が大きいと、

 

自律神経の一つである交感神経優位が続き、エネルギー消費が増え、

 

疲れやだるさを感じやすくなります。

 

そんな時は内関(ないかん)のツボを押してみてください

 

・自律神経の乱れや乗り物酔いに効くツボです!

 

両手首の内側にあるしわの真ん中から、

 

ひじ方向に指3本分下がったあたりです。

 

押した時にツーンと刺激を感じるあたりが◎
 

 

 

ぜひお試しください♪

 

整体リードの施術でも前腕をほぐす時に刺激していますよ(^ ^)

 

 

日頃から箸を持ったり、書き物をしたり、よく使う筋肉なので皆様ゴリゴリに張っています^_^;

 

オーダーメイド整体では、お身体の不調やお悩みを伺い

 

お一人お一人に合わせた施術を行います!

 

丁寧に凝り固まった筋肉をほぐしていきますので

何なりとご希望・ご要望をお聞かせください☆


ご予約はホットペッパーのサイトでも受け付けております(^^)♪
いつでもお気軽に空き状況を確認できますよ!
 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >自律神経の乱れに効くセルフケア