Blog

おすすめメニュー 

なかなかとれない首・肩こりの原因は、、、?!

こんにちは!阿部です(*^^*)

 

先日、定期検診で歯医者に行ったら
「あれ?奥歯にひびが入ってきてますね~」

 

ショックでした、、、(;_;)
まだそんなにひどくないので経過観察となりましたが
先生いわく、

 

【くいしばり】や【歯ぎしり】の噛む力は
自分の体重の2倍~5倍も負荷がかかるそうです!!!!

 

日常的にくいしばりや歯ぎしりが続くと
側頭筋、咬筋などの筋肉が緊張状態となり
肩や首のコリの原因になってしまうことがあるそうです

 


早速心当たりはないか
セルフチェックをどうぞ↓

 

◎起床時に顎に疲労感がある

◎無意識に歯をくいしばっていることに気づいたことがある

◎頬内側の歯が当たる箇所に白い線がある。

◎眠っている時の歯ぎしりを指摘されたことごある。

 


1つでも当てはまる方は
くいしばり・歯ぎしりの可能性があるかもしれません!!!!

 

対策は↓

頬杖をしない
顎関節に偏った負担が生じます

横向きに寝ない
横向きになると片側の顎に負担をかけます

枕を低くする
枕が高すぎると顎や首の負担が増えます

マウスピースをつくる
ナイトガードという寝る時だけつけるタイプがあるそうです

 

 

整体リードでも首・肩こり集中メニューをご用意しております♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【火・木・金曜日限定】全身整体+首こり・肩こり集中整体80分→¥5800

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
通常の80分コースよりもお得にご利用いただけます♪

 

自分ではなかなかケアできない首周りの細かく繊細な筋肉も
ゆっくり~じんわり~ほぐしていきます^_^

 

ぜひチェックしてみてください♪


ご予約はホットペッパーでお気軽に(^^)/

⇩    ⇩    ⇩

http://b.hpr.jp/kr/sd/ H000525158

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >なかなかとれない首・肩こりの原因は、、、?!