Blog

よくある質問 

再掲載:どのくらい通えばいい?不調なくても大丈夫?

皆様、お疲れ様です。

 

年度末で忙しい日々をお過ごしかと思います。

 

今回は整体でよく聞かれる質問をピックアップしてお応えしていきたいと思います。

 

<どれくらいの期間通わなければいけませんか?>

 

 

それは、症状や患者様の目的によっても異なってきます。

 

 

基本的に初回で整体の実力を実感することはありますが、一回通っただけで改善に向かうことは難しいでしょう。

 

 

 

どこでも、最初のカウンセリングで、基本的な施術計画をご提案されるかと思いますが、大事なのは信頼できる内容であること、中長期に渡る治療の間でも安心して身を任せられる整体師であることです。

 

 

整体リードでは、患者様の予算や都合に応じたうえで次回の予約など、施術計画をご提案させていただきます。

自宅でのセルフケアの方法もお伝えすることもあります。

 

 

出来るだけお金をかけたくないようでしたら、自宅でのセルフケアを毎日しっかりと行いましょう!

 

<特に症状はないのですが、予防のために通うことは可能ですか?>

 

 

もちろん可能です。

 

 

最近では「疲れを解消したい!」「歪みが気になる。」といった理由で来店される20代の方が増えてきています。

 

 

「自然治癒力を高め、痛みや不調を改善していくこと」が目的ですので日々の身体のメンテナンスのために通っていただけると良いかと思います。

 

 

そうすることで痛みの出ない身体づくりをしていけることでしょう。5年・10年後に周りの友だちとの差が出てきますよ。

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >再掲載:どのくらい通えばいい?不調なくても大丈夫?