Blog

ブログ 

コロナワクチン接種2回目を終えて。副作用は?

先日、コロナワクチンの2回目接種終了しましたが、その後の副反応はどのようなものがあったのか報告したいと思います!

 

・接種当日の夜。

倦怠感や熱などはなし。接種したところの若干の腕の痛みが出てくる。

・次の日の朝。

1回目同様に、腕の痛みがマックスに!(寝返りうてない、腕上げるのが辛い)
身体のだるさと頭痛が出てくる。熱は37.3度の微熱。

・お昼頃。

絶不調!だるさと頭痛。熱は38.7度(これが最高体温)。
熱冷ましの薬を飲み、若干落ち着く。それでも食欲は普通にありました。

・夕方以降。

熱は徐々に下がっていき、夜には36度台に。ただ、体調は変わらずだるさと頭痛。
早めに就寝して明日に備える。

 

 

<2日目>

 

熱は平熱。(これ以降上がることもありませんでした。)
ただ、だるさと頭痛は残っていて動くのも辛い感じが。
少しづつ体調も良くなっていったが万全とは言えない感じ。

 

 

<3日目>

 

身体は軽い!だるさもなし。
ちょっと頭痛があるかなという感じ。

 

以上!4日目以降はいつも通りの体調に戻りました!

 

ワクチン接種を考えている方、やはり2日目までは体調不良になる可能性がありますので休みが取れるようにしておくといいと思います!!

 

年齢や性別によっても副反応は様々だと聞きます。私の体験談も参考程度にしてくださいね!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >コロナワクチン接種2回目を終えて。副作用は?